信州木曽開田高原 木曽馬の里より

このブログは 木曽馬の里所長さんに了解を得て作った 私設の協力サイトです 
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 夏も近いか・・・ ]
2015-06-26(Fri) 17:00:08
15 06 25 6794d

梅雨真っ只中ですが、晴れの日・雨の日を繰り返す開田高原です。
寒気が入ってくるため、なかなかスッキリした御嶽山は眺められませんが・・・
木曽馬の里では、一足早く蕎麦の花が咲きはじめています。
お天気の良い日には、木曽馬の放牧もしています♪
初夏の開田高原TB : 0CM : 0
  [ 新緑から深緑へ・・・ ]
2015-05-22(Fri) 18:47:44
15 05 17 6476d

木曽馬の里・コナラの新緑が見事です!(撮影5月17日)
毎日新芽が開いて、とっても綺麗な黄緑色の衣装をまとっているかのようです。

ライブ映像が、インターネット回線変更もあって復活しました♪

春の開田高原TB : 0CM : 0
  [ こぶしの花、開花・・・ ]
2015-04-20(Mon) 18:22:53
15 04 20 6228d
撮影:15年4月20日8時半頃

このところの冷たい雨で足踏みしていたこぶしの花・・・開花が始まりました。
明日からはお天気は回復に向かい、強い霜の心配もどうやらなさそうです。
今週末には良い状態で見頃を迎えるんじゃないかと、私は思っています。

このブログで紹介しているライブ映像2種ともに、このところ絶不調で休止状態です。
観光協会で配信中の静止画ライブは作動していますので、そちらでお楽しみ下さい。


開田高原木曽馬の里ライブカメラ
春の開田高原TB : 0CM : 0
  [ はじまった雪どけ・・・ ]
2015-03-17(Tue) 16:22:46
15 03 17 5947d

今年もようやく、雪どけがはじまりました♪
今日のアメダス最高気温は、15.6度・・・1日の気温差は20.8度。
早春の開田高原TB : 0CM : 0
  [ ひさしぶりに晴れて・・・ ]
2015-02-16(Mon) 18:42:05
15 02 16 5742d

ひさしぶりに晴れて、穏やかな一日でした。
今年も積雪は1mを超えて、まだもう少し積もる気配です。
冬の開田高原TB : 0CM : 0

copyright © 2017 信州木曽開田高原 木曽馬の里より. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

